ブログを始めて3ヶ月

 このブログに目を止めて頂いた方全員に心からの感謝の意をこめて


ブログを始めた訳


このブログを始めて3ヶ月が経過しました。ブログの右も左も全くわからず、続くのがどうか半信半疑の中、自分のノートをまとめるよう、医療事務のことをまとめてみようと思ったのが始まりです。最近は、自分のブログをプリントアウトし、一冊のバインダーにはさみ、整理しています。先日も、自分で書きながら忘れてしまった算定をこのブログで読み返したり。すっかり自分で自分に助けられています。





FC2を選んだ訳


FC2ブログにしたのも、大した理由などなく、近所の図書館で、借りたブログの本がたまたまFCブログの本だった。というだけ。表紙のひよこがかわいいな。と思って選んだだけ。図書館での貸し出し期間が2週間だったため、返却しなくてはならず、読み切れないし手元においておきたいな、と思い結局自分で購入しました。ブログには色々とあるってことも何の研究もしないまま、ファーストインプレッションで読んだのがこの本。

この本は本当に読みやすく、まったくパソコンの苦手な私でも、この本の通りに、一つ一つすすめていっただけで、すっかりブログにはまってしまいました。

何もわからない状態から、目次を追うようにひとつひとつ勉強していって、今ではこの本の最終章のアソシエイトを貼れるようにまでなり、今ではグーグルアドセンスにも登録申請し、わずかばかりではありますが、報酬も得ています。最初はもちろんお金の報酬なんて全く気にしていなかったのですが、毎日1円でも10円でも報酬が増えていくのは面白いもので、すっかり虜になっています。



新しいブログ


そして最近はgoogleのbloggerにも新しいブログを投稿しはじめました。タイトルは【Nihongo】と【夫の365日手作りお弁当】というブログです。今、ボランティアで外国人の方に日本語を教ていて、そのヒントになるようなブログを作りたかったからと、最近夫が、とある理由で、私のためにお弁当を作ってくれるようになったからです。

【よかったら見てね。➡Nihongo。➡️夫の365日手作りお弁当】。なぜ、FC2を離れたのかというと大きな意味はありません。グーグルアドセンスを貼れるようになってから、毎日その成果をグーグルでチェックするのですが、その時、グーグルにもブログがあることを知り、他のブログと違って、シンプルな感じで、テンプレートなどは豊富ではないのですが、広告が最初から全くないのと、苦労してグーグルアドセンスを申請しなくてもグーグルのブログだけに、簡単にアドセンスを貼れるのも魅力でした。あと、一番の魅力は、海外の人にもみてもらえるための翻訳機能がついていること。よかったらみなさんこちらも見てみてくださいね。


これからのこと


世間では、ブログで生計を立てたり、一儲けできる方もいるようです。しかし、私の場合、医療事務という限られた部門ですし、大きな成果は期待できません。それより今の自分の仕事に役立てるよう、同じ悩みをもっている方が共感できるような、自然体のブログをつづけていきたいなと思っています。いつも読んで頂き心から感謝しています。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:

こちらこそ、ご丁寧なコメントありがとうございます。私のブログは、自分が失敗したり、つまづいた事を、自分への教科書作りの為に始めたもので、参考にして頂けるなんて、勿体無い気分です。診療所勤務は、専門の課だけなので、簡単だと思われがちですが、相談相手が居ない分、不安も多いですよね。診療所勤務の医療事務の方と、ブログを通じて、横の繋がりが出来ていくと、とても嬉しいです。お互い頑張りましょうね。
スポンサーリンク
FC2アフィリエイト
訪問有難うございます
プロフィール

なつこ

Author:なつこ
某クリニックの医療事務をしております「なつこ」と申します。
全国の医療事務員の皆さま。診療報酬でつまずいた時、どうされてますか?

診療報酬早見表を調べる
(((uдu*)ゥンゥン
国保・社保に問い合わせる
(((uдu*)ゥンゥン
よくわからないまま算定する
(゚Д゚;)

特にクリニック勤務の場合、病院勤務に比べ、相談する相手がいなくて困っていませんか?
かく言う私がその一人。
平成30年度診療報酬に向けて日々学習していきますね。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ内の記事から探す
入力した語句が含まれる記事を探せます!
はてなブックマーク
このエントリーをはてなブックマークに追加
『最後までお読み頂きありがとうございました。』
『励みにします』
こちらも(*'▽')
これが無ければ始まらない。是非とも一人一冊お勧めします
一度使ってみて下さい。手放せなくなります。
一歩先行くレセプト点検学べます。
貴方の?の答えがここにあるかも。1038問ものQ&Aで悩み解決。
薬のことならこの1冊で全て解決。持ち歩くのにも最適なサイズ感。絶対おすすめです。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
リンク
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
.posi { margin:5px 0px 20px 5px; }